「東かがわ料理店 魚源」 を開店致します。 - 炭火焼肉 味道源 | 美味しい焼肉と贅沢ランチ | 東かがわ市三本松

「東かがわ料理店 魚源」 を開店致します。 - 炭火焼肉 味道源 | 美味しい焼肉と贅沢ランチ | 東かがわ市三本松

「東かがわ料理店 魚源」 を開店致します。

魚源

東かがわ市三本松駅前に、11月21日(水)オープン!!

味道源は年末に、新たな挑戦を始めることとなりました。

新店、【東かがわ料理店・魚源】を三本松駅前に開店致します。

【東かがわ活勢隊 食の発信基地計画】として、同じ場所で、思いを同じくする、マルタツ手打ちうどんの小西立朗くんも一緒に挑戦を始めます。

「すごいスピードの人口減少が始まっている東かがわ市で何考えてるんだ?」

「お爺さんの遺産でも入ったんじゃないの?」

「東かがわ市が建物は建ててくれてるんやろ?」

噂されていることは、私の耳にも入って来ます。(^^)

私達は、三本松駅前を官と民の力を合わせて盛り上げよう、という東かがわ市の再開発計画の協力要請に、手を上げさせていただきました。

そして、市の土地を定置借地権でお借りし、建物は自分達で建てています。

自分達で、できる限りの借金をし、リスクを背負って、この挑戦をしています。

人口が減少する、地域の経済規模が小さくなる、そんなことは解っています。

東かがわ市は、神戸、大阪から見れば、香川県の玄関口です。

しろとり動物園、 手袋産業、 かめびし醤油、 井筒屋敷、 日本オランダ獅子頭、 引田鰤、 五名地区、 空ちゃん田んぼ、 ランプロファイヤー、東かがわ各地に溢れる魅力と共に、「食」の力で私たちが、

【誰もが遊びに行きたいと思う町・東かがわ】

【観光都市 東かがわ】

を創る一助となれるなら、「食」を生業にする私達にとって、地域に、同じく東かがわで「食」を生業に生きるすべての人に、 最も貢献できる姿になります。

美味しい食が溢れ、思いやりの心を持った人達が笑顔で暮らし、遊びに来てくれた人たちが、「東かがわって良いところだね。素晴らしいところだね。」 って誉めてくれる。

同志と共に活動させてもらっている「東かがわ活勢隊」は、そんな、「幸せに暮らせる東かがわ」を創ることを目指しています。

そして味道源もマルタツも、思いはまったく同じです。

このチャレンジが、すさまじく困難なものであることは、重々承知しています。

しかし、私達は必ず成功させるんだと、決意しました。

山、川、海、 豊かな自然があり、新鮮な食材と美味しい食、思いやりに溢れた人が暮らす 大好きな東かがわのために。

偉そうに思いを書きましたが、できてないことだらけ、今の実力はまだ2軍だと解っています。

青二才の私達ですが、思いだけは、東かがわに暮らす人の誇りとなる飲食店を創るんだ、と志を立てています。

私達の店にいらっしゃったら、

「こここなんした方がええんちゃん?」

「こんなメニューがあったら良いね。」

ぜひアドバイスをしてください。

私達はみなさんのアドバイスを糧に成長して見せます。

地域の誇りと言ってもらえる飲食店に、一日も早く成長することを目指して。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

皆さんに、最高の笑顔を届けられるよう、全力で取り組ませていただきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

炭火焼肉 味道源     上原養敏
マルタツ手打ちうどん 小西立朗

味道源のコンテンツ

店主写真

詳しく見る

焼肉のたれ&ドレッシング

確かな目利きの力で厳選した黒毛和牛と自慢のタレ。出汁(だし)や材料から吟味した一品料理の数々。 「思い」を乗せた、心くばりの接客。

網の上で肉を焼いている写真です。

詳しく見る

メニュー表

メニューの一覧でございます。お店ではこちらに記載のない「本日のおすすめ」やワイン等をご提供しております。

焼肉弁当の写真です。

詳しく見る

お弁当&ギフト

ご自宅などで味道源の美味しさを味わうことができる焼肉弁当はいかがでしょうか。ご予算、ご要望に合わせてお作りいたします。

店舗内装の写真です。

詳しく見る

店舗情報

落ち着いた雰囲気でお食事していただける個室から、宴会などにもお使いいただけるお席をご用意しております。

味道源スタッフの写真です。

詳しく見る

スタッフ&採用情報

当店で働くスタッフをご紹介いたします。味道源ではスタッフの募集をしております。出逢った人を笑顔にするお仕事を一緒にしてみませんか。

魚源
味道源フェイスブック